☆ ぺったんこの使用方法 ☆

こんにちはハート 餅つきケータリング ゴードンのこてつです。

今日は、ぺったんこの使用方法について説明します。

まずはせいろでもち米を蒸しましょうためいき

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ-餅つきケータリング

蒸しあがったらぺったんこの中にもち米を移します。

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ-餅つき ケータリング

 

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ

あとは電源をonにしてもち米の粒がなくなれば出来上がりです。

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ

このように簡単にお餅にすることが出来ます。

大人数でのお餅つき大会で全てつくのが大変な時や、配布する事がメインのお餅つき大会などでとても役立つ器材の1つです。

どなたでも簡単にお餅が作れますよ(・∀・)

餅つきケータリングのご予約や器材のレンタルをお考えのお客様。

お見積りご希望などございましたら、公式サイトの見積りフォーム、お電話にて承っております。

楽しいお時間のお手伝いをさせて頂きますうさぎです。

翼ゴードン公式WEBサイトはこちら翼

wing.left* こてつ wing.right*

 

おすすめ記事

  1. フジテレビ「でんじろうのTHE実験」で3時間お餅を搗きました
  2. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説
  3. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …

関連記事

  1. 出張餅つきの木臼とご予約について♡
  2. お餅つき器材のご紹介♡
  3. ☆臼のメンテナンスについて☆
  4. ☆ 亀は亀でも ☆
  5. けやき臼♡
  6. 臼と杵のご紹介
  7. ☆ 木臼と石臼の特徴 ☆
  8. ☆ 臼と杵は温めてから ☆

最近の記事

PAGE TOP