☆臼のメンテナンスについて☆

こんにちはくま もちつきケータリング ゴードンのこてつです。

今日は、臼のメンテナンスについてです。

当社では、通年通して餅つきケータリング、餅つきレンタルをさせて頂いております。

やはり多くの需要があるのが11月から2月位の間でしょうか?

特に12月かに1月はご予約が多く入ります。

当社では臼や杵、お餅つきに必要な道具は数多く取り揃えている為在庫も多いため、シーズン時にはほぼ全ての器材が出てしまう状態になります。

シーズンoffを利用し、臼はメンテナンスの為、購入している業者さんに修理に出しますが、全て手作業での職人さんの修理の為、半年位は帰って来ません。

お客様が安全にご使用いただく為にメンテナンスは欠かせません。

帰ってくるとこのように梱包され綺麗になって戻ってきます。

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ-餅つき レンタル

これでお客様に良い状態の器材をご提供させて頂けるようになります。

当社の臼や杵は綺麗だとお客様からも好評です。

レンタル等だとあまり綺麗な臼や杵が来ないのではないか?と不安に思う方もいらっしゃると思いますがご安心くださいませ。

楽しいお餅つきを開催して頂けるように、お手伝いさせて頂きますおもち

翼ゴードン公式WEBサイトはこちら翼

wing.left* こてつ wing.right*

おすすめ記事

  1. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説
  2. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …

関連記事

  1. ☆ 臼と杵は温めてから ☆
  2. ☆セイロの使い方〜お餅つきまで☆
  3. ☺プラス1点☺
  4. ☆ まるもちくん ☆
  5. 当社で使用している臼と杵
  6. ☆ 亀は亀でも ☆
  7. ☆ 無菌化手袋 ☆
  8. ☆ 木臼と石臼の特徴 ☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP