☆もち米の美味しい炊き方☆

こんにちは笑顔 餅つきケータリング ゴードンのこてつです。

今日は、セイロを使用の際の美味しいもち米の炊き方のご紹介です。

まずは、開催時間の8時間前にはもち米を洗いねたっぷりの水に浸けておきましょう。

当日はもち米をセイロ布巾に包みます。

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ-餅つき ケータリング

□ポイント□ セイロ布巾に包んだ際に真ん中を拳でグリグリへこまします。

餅つきケータリングゴードン こてつのブログ-餅つきレンタル

中心は火が通りにくいためです。これを行う事ににより万遍なく蒸し上がります。

気温にもよりますが、大体15分~20分で蒸し上がります。

この真ん中をへこます事だけで、部分的に火が通っていないという事がなくなりますよ。

ちょっとした工夫で美味しくもち米が炊けます。

レンタルでご利用のお客様はご参考にしてくださいね。

それでは、本日も楽しいお餅つき大会を開催してくださいねハート

翼ゴードン公式WEBサイトはこちら翼

wing.left* こてつ wing.right*

 

おすすめ記事

  1. フジテレビ「でんじろうのTHE実験」で3時間お餅を搗きました
  2. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …
  3. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説

関連記事

  1. ☆ お餅つき大会後の記念写真 ☆
  2. お雑煮♡
  3. ♡ 餅つきを楽しむ ♡
  4. 住宅展示場出張餅つきの様子♡
  5. 味付け色々♡おすすめはあの緑♡
  6. マンション自治会様のお餅つき♡
  7. ☆ 餅つき大会の様子 ☆
  8. ☆お客様が主役☆

最近の記事

PAGE TOP