繋がり

こんにちはうさぎ

餅つきケータリング ゴードン 餅つきブログのお時間です。

さて、本格的に餅つきのシーズになりましたy’s

ぺったんぺったんと子供達の喜ぶ姿が目に浮かびます。

その姿は微笑ましい限りです。

今はご近所付き合いも、昔と比べると殆どない時代です。

そんな中、お餅つきを通して、今まで関わりの少なかった方と行事を通してきっかけとなり、横の繋がりも広がることと思います。

生活の中、交流を深めることで、多くのメリットがあります。

それは地域生活をより豊かにすること。

そして周りが他人から、○○さんに変わり、関心がなかった人に関心を持つようになります。

私の家はずっと祖父母の代からそこに住居を構え生活しています。

今でも変わらず干渉ではなく、生活の中でふと気づくこと。

最近お会いしないな・・・?とか。

体調を崩していると聞けば、家族構成を知っているからこそできる小さな優しさ。

奥様が入院したら、家に居るのは旦那さんだけ。

「多く作りすぎちゃったから」とちょっと保存の出来る料理をお届けしたり、それだけで高齢の方はすごく助かったり。

気を遣わせないちょとしたことをしてあげれます。

そうやってお互いを少し思いやる事で、互いが困ったときに助け合える関係。

そんな関係づくりに繋がるお餅つき大会になればと思いますハート

それでは、みなさん!!!

餅つき前はしっかり手洗いし、抗菌手袋をして、お餅つきを楽しんで下さい。

それではsei

ハート餅つきケータリング ゴードンハート  http://www.gordon-mochitsuki.com/

ハート餅つきケータリング ゴードンハート  http://www.gordon-mochitsuki.com/

 

 

 

おすすめ記事

  1. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説
  2. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …

関連記事

  1. ♡ アンケート ♡
  2. お餅つき大会♡
  3. お餅つきアンケート
  4. ☆また届きました☆
  5. 新年明けましておめでとうございます
  6. 2017年の干支
  7. ☆ お土産パック ☆
  8. 販売店様の餅つきケータリング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP