熊手♡酉の市

こんにちは♡
出張もちつきゴードンのこてつです。
今日はメンテナンス済みの臼と、新しい臼が数台届きました。

臼杵専門の業者さんで国産(良質のけやき材のみ)を使ったけやきの臼です。
材料選びから、卓越した技術による手作り品の臼はお客様からも
『立派な臼だねー』とお褒めのお言葉を頂いております。
昔ながらの木臼でお餅つきをお楽しみください♡

さて、少し前ですが熊手♡
来年は辰年ですね。

固定の関係で一時的にラックに吊るしてありますが…。
重たくて飾る場所に悩んでおります。
高い位置…重さ…困った。
でもとっても可愛らしい熊手です♡

昔私の家も熊手を飾っていました。門松も立ててたな。
車にはしめ縄。懐かしいですね♡
祖父母と一緒に住んでいたので昔ながらの風習に慣れ親しんで過ごしてきました。

なので熊手を見るとテンションが上がる(笑)
餅つきも家で行っていたので、餅つきの仕事を将来してるんだよと
子供の頃の私に教えてあげたい。

という昔話ですが、今を生きる若い世代の子にも色んなものに触れ
体験してほしいなーと思っています♡

それでは本日はこのへんで。

◇出張餅つきゴードン こてつ◇

 

おすすめ記事

  1. フジテレビ「でんじろうのTHE実験」で3時間お餅を搗きました
  2. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説
  3. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …

関連記事

  1. 色々やっております♡
  2. 餅つき大会♡
  3. 餅つきケータリング
  4. お餅つきアンケート
  5. 1月13日 BBQとお餅つき大会のコラボ 豚汁を添えて
  6. 創業24年、来年は25周年
  7. 12月から1月のお餅つき予約状況のお知らせ
  8. 出張餅つき♡

最近の記事

PAGE TOP