お餅つきゴードンOMOCHITSUKI GORDON

2012.12.10

12月9日お餅つき大会のスタッフ

昨日のお餅つきケータリングの様子です。

昨年もお世話になった、マンションの管理組合様主催のお餅つき。

今年も、ご利用ありがとうございました。

スタッフは9時30分に現地に入り、11時からスタート。
それまでに、お餅つき会場のセッティング、そして配布場所の準備、
もち米を蒸かし、スタッフで分担して行います。

今回は、外でのお餅つきで配布は室内とのことで、蒸したもち米を
スタッフが急いで運び、つき終わったお餅を室内に運びます。

もち米を蒸すのも、適度な頃合いを見計らい行いますが、
やはり風の強い日や、気温が低い日等は、もち米を蒸す時間が
普段より少し長くかかりますね。

それでは昨日のスタッフの様子をご覧ください。

この日はついたお餅をパックしてお出ししていました。

小さなお子様も一緒に体験

 もち米をせいろで蒸かします

蒸かし終わったもち米を臼に運んで

臼でもち米を蒸します

 蒸したもち米はこんなにあつあつです

難しい作業はすべてスタッフが行いますのでご安心ください。

それでは本日はこの辺で

こてつ

FIND YOUR ANSWER

気になることから、もう一歩。

SERVICE AREA

あなたの会場へ、伺います。

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野・静岡

愛知など遠方での開催もご相談ください。会場の所在地を伺い、お見積りします。

会場の場所から相談する ↗

LET'S MAKE A GOOD DAY.

次の集まりに、
お餅つきを。

開催日・人数・会場。
わかるところから、お聞かせください。

電話LINEご相談・見積り