☆ 残ったお餅は ☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙ハート

餅つきケータリング gordonのこてつです。

お餅つき大会で残ったお餅。

残ったお餅も美味しく頂いちゃいましょう♥という事でご紹介します。

餅つき大会で残ったお餅はパックに入れて1日常温で置いといて頂きます。
翌日にはもちっとした感触が残りつつ、パックを軽く押して頂くと綺麗にお餅がとれますよ。

包丁で押すように切り餅サイズに切って頂き、焼いて食べてみてください。
いつも食べている切り餅とは全く違った食感と味を楽しんで頂けます。
至る所から膨らむので形は不恰好ですが、見た目とは裏腹に美味。
お醤油とのりで磯部餅が個人的にはお勧めですおい

保存量は一切使用していない為、翌日以降は冷蔵庫に保管して頂ければ、暫く美味しくお召し上がりいただけます。

お餅つきに参加出来なかった方の配布の際は、パックに入れるだけで簡単なのし餅のようになるのでお勧めです。
その為に人数様より多い分量で餅つきを開催される方もいらっしゃいますよ(・∀・)

ぜひお餅つき大会の余韻に浸りながら、美味しい焼き餅を、後日楽しむのもいいと思いますよ。

餅つき ケータリング

 

餅つき レンタル

だるま 餅つきケータリング ゴードン公式サイトはこちらをClick だるま

wing.left* こてつ wing.right*

 

おすすめ記事

  1. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …
  2. フジテレビ「でんじろうのTHE実験」で3時間お餅を搗きました
  3. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説

関連記事

  1. 餅つきケータリングにもう1品♡
  2. 紅白もちはいかがですか?
  3. 人気のお雑煮♡
  4. ♡ 餅つきケータリング ♡
  5. ☆ あったか豚汁 ☆
  6. ☆ 餅つきと一緒に ☆
  7. 寒い冬にぴったり♪手作りとん汁
  8. ☆ 紅白餅 ☆

最近の記事

PAGE TOP