1月14日15日お餅つき大会

こんにちは目ズッキューン

餅つきケータリングゴードン 餅つきブログのお時間です。

今日もお餅つき大会のお写真をご紹介しますね。

お餅つきはもち米を潰す工程から体験して頂きます。

基本はお客様に行っていただきますが、スタッフが行う事も可能です。

お餅つきでは、この餅米を潰す工程が美味しいお餅にする為に最も重要な部分と言えます。

単に搗くと餅米が飛び出さないというだけではなく、しっかりこねることでなめらからお餅になるんですよァゲァゲ

しっかりこねたらお餅つき開始ハート

まずは男性にしっかり搗いて頂くのが良いでしょう。

その後に女性やお子様も餅つきして頂きます。

合いの手はスタッフが行いますが、お客様で行う事も可能です。

その際は出来る限りマスク、必ず抗菌手袋をして頂きます。

搗きあがったお餅はお好みの味付けで美味しくお召し上がりくださいませ。

いつもご利用ありがとうございます。

また来年も宜しくお願いたします。

こちらもまた同じですね。

味付けはオプションもございますので、ご要望がございましたらお問合せ下さい。

また来年も宜しくお願い致します。

こちらは、臼・杵のみお客様でご用意。

小さい片手で持ち上げられる位の臼でしたHeart

火器の使用が出来なかったので事前に蒸したもち米を持参。

保温ジャーと比べると、保温ジャーの方が大きい目

カワイイお餅つきでしたよ。

またぜひご利用お待ちしておりますmimiちゃん

このようにお餅つきもお客様それぞれ違いますね。

なので私たちも毎日お手伝いさせて頂いてもいつも新鮮な気持ちでいられるんです。

まだまだお餅つき大会は続きます。

ハート餅つきケータリング ゴードン①ハート  https://www.omochitsuki.com/

ハート餅つきケータリング ゴードン②ハート  http://www.gordon-mochitsuki.com/

クローバーお見積りは無料です。お気軽にお問合せ下さいませクローバー

ハートこてつピヨタン

おすすめ記事

  1. お餅つきでノロウイルス感染はありえる!?症例と予防策を徹底解説
  2. フジテレビ「でんじろうのTHE実験」で3時間お餅を搗きました
  3. 2017/1放送 NHK 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ …

関連記事

  1. 2月3日 川崎競馬場BBQ広場でのお餅つき大会
  2. ☆ ブログから ☆
  3. 1月13日 室内でお餅つき大会
  4. お餅つき大会♡
  5. ☺美味しい味つけ☺
  6. 1月21日 マンション自治会様のお餅つき大会
  7. 住宅展示場でのお餅つき♡
  8. モデルハウス(住宅展示場)でのお餅つき大会②♡

最近の記事

PAGE TOP